沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

砂地とサンゴ!

2016-08-31 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
まだ台風10号の影響が残っていて、
行きの船はかなり揺れましたね~。

で、到着したところは砂地。
デバスズメダイに囲まれるように。
ナンヨウハギの幼魚だね。

メインのデバスズメダイの根。

砂地を堪能するゲスト。

アカホシカクレエビ。
意外とあまり見かけなかったり。

元気モリモリなサンゴ。
でも、周りには白化したサンゴがいっぱい。
なんとか復活してほしいけどね。

2本目も砂。
イソバナカクレエビ。
綱渡り状態で。

アカシマシラヒゲエビ。
確かに赤い縞模様のある白い髭の海老だね。

ミカヅキコモンエビ。
黄色の三日月。

こちらはソリハシコモンエビ。
なんかハグハグしてるけど・・・。

クサイロモウミウシ。
ばっちり撮れて、思わずガッツボーズってね。

トゲダルマカレイ。
目がスゴイのだ。

チンアナゴ。
久々にこの場所で見たけど、
なんか黒点が多いのは何故。

太陽と泡。
良く晴れた一日になりましたね。

本日の船写真。

3本目はドリフトで。
砂地脱出です。
いきなりのネムリブカ。

そしてアオウミガメ。
癒されますね~。

ゲストも一緒に。

ピグミーシードラゴン。
肉眼ではイトクズにしか見えませんが。

サンゴを堪能するゲスト。

最後もカメ。
太陽と一緒に記念撮影だね。


これにてオシマイ。
帰り道はすっかり海も落ち着いてまして、
まさに船上が揺りかごのようになってましたね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿