沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

タイマイ、アオ、アカ!

2014-02-27 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
ゲストは昨日、認定されたばかりのお客様。

まずは穴ぼこから。
イソバナがワシャワシャ~。

ユキヤマウミウシ。
ちょっと低いかな~。

激流をものともしない泳ぎっぷり。
いい感じに流線型だな。

都合良くタイマイも発見。
しばらく併走して泳いでもらいましたよ。

レベルの高い擬態のマルミカクレモエビ。
ほんとチヂミトサカに溶け込んでるね。

地形も堪能。
木漏れ日のような光が癒されます。

ルージュミノウミウシ。
大きな個体で見やすいよね。

太陽を見上げると、
その光の中にアオウミガメ。
ゆっくり水面付近を泳いでいきましたね。

2本目は砂地をまったり。
まずはイソバナカクレエビ。

ウミウシの卵。
卵塊ってやつですな。

浅場にはクロハギの群れ。

3本目はビックポイント運瀬へ。
ガツンといってみよう!

まずはGTことロウニンアジが2個体いましたよ。
ん~、寄れないな~。

プリプリの特大サイズのイソマグロ。
このぐらいの大きさだと見応えあるな~。

小さなものも。
ピグミーシーホース。
お腹ボーンですかな。

最後はゴツゴツした感じのアカウミガメ。
まるでケンシロウのような首の太さだな。


これにてオシマイ。
次はアドバンスかな~。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿