沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ベストコンディションの砂辺

2009-08-17 | レスキュー
今日はレスキューダイバーコースの総仕上げで、
砂辺海岸でダイビングです。
水面はツルツル、透明度も抜群でベストコンディション。
しかもダイバーも少なく、
ポイントもほぼ貸切状態でしたよ。

まずは浅場のモンツキカエルウオにご挨拶。
いつものやつじゃなくって、
ちょっと小さめの固体がいましたよ。

カクレクマノミも元気いっぱい。
けど、ちょっと前は3匹いたんだけどなぁ。

砂地ゾーンにはいろんな生き物が生息しています。
まずはホシテンスの幼魚。
いつも同じところをフラフラしてるよね。

ヒメオニハゼはパッと見はわからないかも。
意外と見つけにくいハゼですな。

お馴染みのヒレナガネジリンボウ。
今日はコトブキテッポウエビとのツーショット。
紅白シマシマが可愛いですね。

ササハゼはペアで一枚。
ん~、どうしても上手く撮れないですな。
なーんて思ってると一匹はそそくさと穴の中へ。

浅場はソフトコーラルが超キレイ。
透明度もいいので、
どこまでも続いてるような気がしますね。

水玉サンゴにはイソギンチャクモエビ。
大きめでキレイな個体でしたよ。

最後はスケスケのガラスハゼで。
ちょっぴり体感温度が下がりますね~。


ちなみにレスキュー特訓ほうはというと…。
1本目では行方不明ダイバーの捜索と浮上、
2本目では水面で意識不明ダイバーの救助です。
落ち着いて対応していただき、ばっちり認定。

またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿