沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

サメに会いたいリクエスト!

2023-08-11 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
海のほうはメンツルにちょいウネリありというコンディション。
穏やかなポイントをチョイスして潜ってきましたよ。


まずはゲスト達。
見える海ってサイコーです。
透明度は20mくらいってところでしょうか。


海中ケーブル。
お馴染みのポイントだね。


本日の船写真。
山の日ともあってパンパンでした~。


ネッタイミノカサゴがブイーン。


カクレクマノミ。
目がウルウルなのだ。


そしてアオウミガメ。
サクッと見れてラッキーでしたね。


船とウミガメ。
甲羅が一部齧られてる子ですね。


ヤリカタギという名のチョウチョウウオ。


2本目はばっちりフリー潜降。


スカシテンジクダイの根。
奥にはキンメモドキも増えてましたよ。


アカシマシラヒゲエビのネイルサロン。
甘皮をツンツンしてくれます。


コナユキツバメガイ。
クールダウンだ。
って、水温がちょい低下してますな。


タツノハトコ。
あちこちにいたけど、
台風で流れてきたんでしょうか。


カラッパも発見。
潜るの大好きってね。


オドリカクレエビ。


ナマコマルガザミ。
ギュッとしがみついております。


チョウハンとゲスト達。
中性浮力もパーフェクトだね、


3本目、リクエストでもあったサメ。
ネムリブカという種類ですよ。


初ドリフトにテンションアップ。


ハナゴイがいっぱい。


朽ち果てたウミウチワもいい感じ。


アカモンガラいっぱい。


最後はビューンと通過したイケカツオ。




これにてオシマイ。
余裕のダイバー認定でしたね。
またのお越しお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿