沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ハンマーヘッドシャーァァァク!

2016-04-08 | ファンダイビング
今日は粟国遠征ダイビングなり。
ガツンとオールドリフトで潜ってきましたよ。
そしてスーパー早起きなのだ。

まずはイソマグロ。
ものスゴイ、大きさです。
小さな女性以上のサイズですな。

マグロとギンガメアジ玉。
サクットゲット。

マグロアップ。
年期が入ると、顔も凄みが出てくるのだ。

カスリハタ。
ダイバーと比べてもこの大きさ。

ギンガメアジタワー。
グルグルしてる!

太陽とイソマグロ。
もうあっちも、こっちも、
目のやり場に困っちゃいますな。

はぐれギンガメアジも。
小規模ながら、ちゃんと渦巻いちゃうのね。

粟国のサンゴ。
上ばっかりみてるけど、
何気にものすごくキレイなんですよ~。

で、うっかりハンマーヘッドシャーク。
このマッチョな泳ぎ方、半端じゃありませんな。

次もギンガメアジ玉から。
ロウニンアジがボーンと出てきた~。
この風格、ギンとは違うよね。

ナポレオンフィッシュも。
慶良間と違って、のーんと泳いでくれるのね。

またもや、ギンガメアジ玉。
シュビビーンって。

ドーンと一斉に。

そして、まんまる~。
やはり玉になってるのが一番いい!

ゲストと玉。

足元にはオオメカマスがびっしり。
けど、深いのだ。

まったりと、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ。

最後もアジ玉で。
まるで集団で意思をもった大きな生物みたいだな~。


これにてオシマイ。
いや~、楽しすぎる初粟国遠征だったな。

ちなみに、粟国遠征。
ダイビング自体はそれほど甘くはありません。
リクエストのある方は、
ご自身の体力、スキルと相談してお申し込み下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿