沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ウミガメ達のパワースポット!

2023-11-12 | ファンダイビング
今日は渡名喜遠征、改めチービシへ。
まあ北風ビュービューで時化ておりますな。


まずは神山島から。
お馴染みの洞窟。
アカマツカサがいっぱい。


ハタンポもいっぱい。


ウコンハネガイ。
ピカピカ光るのだ。


本日のゲスト達。
リピーター様のご紹介で1名はハジメマシテなお客様。


デバスズメダイの群れ。
サンゴから溢れんばかりに。


本日の船写真。
ん~、船上は極寒なり。


1本目にはいなかった場所でアオウミガメ。
いつもいる定位置だね。


洞窟上の泡だらけー。


カクレクマノミ。
ニモってね。


アマミスズメダイの群れ。


セジロクマノミ。
また、この場所がとってもヒンヤリ。


と、ふとダイブコンピューターを見てみると、
ギャフン!!!


エキジット間際にはアオリイカ。


最後はドリフトでカメポイントへ。
でっかい岩をバックにアオウミガメ。


やっぱ上からアングルがいいよね~。


ハマクマノミの幼魚。
といいつつ、成魚がカットイン。


最後もアオウミガメ。
ほんとこの岩、ウミガメ達にとってはパワースポットなんでしょうか!?




これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


さて、明日からはノーゲストなので、
ちょいと陸勤務となりますな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿