沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

台風明けは奥武島へ!

2018-10-01 | ファンダイビング
今日はハジメマシテなゲストと、
穏やかに潜れる海ということで奥武島へ。
陸上も海中もすっかり様変わりしてましたね~。

まずはゲスト達。
最初はちょいビビってましたが、
潜ってしまえばなんのことやら。

水温25度。

むむっ、24度。

なんか寒いと思えば、なんと23度。
衝撃水温にギャフンと言わされました。
これって真冬じゃないですか・・・。

この太陽に助けられましたね~。

クマノミ。
あれ、1個体のみ。
みんな流されてしまったのか・・・。

ニセネッタイスズメダイ。

セグロヘビギンポかな。
よーく見ないと見つけられないよ。

ムラサメモンガラ。
ピットインってね。

ブンブクの抜け殻。

ミスジリュウキュウスズメダイ。

浅場は透明度もまずまず。

シロオビハゼ。
べつにビギナーというわけではありません。

ハナミノカサゴの若魚。
ヒラヒラは一人前だね。

オドリハゼ。
こんな場所に移動したのか。

キンセンハゼ。
琴線という意味なのか。

ハリセンボーン。
何気にゲストにとっては一番のヒット!
クチモトキケンってね。

オイランヨウジ。
紅白縞々ってね。

ハマクマノミの幼魚。
くっきりはっきり2本線。

魚の後ろでゲスト達。

モンハナシャコ。
まだちびっこで可愛かったな~。

植付サンゴゾーン。
もはや幽霊屋敷みたいになってますが・・・。
廃墟感が半端ないってば。

サビウツボ。

こちらはテングカワハギ。

そしてゴミだらけですが、
元気いっぱいのサンゴ群。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

と、この奥武島。
どうやらまだまだ絶賛停電中みたい。
今回の台風のすさまじさが伺えますな。
そして、まさかの波状攻撃だなんて・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿