沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

カラータイマー付ウミガメ!

2014-12-15 | アドバンス
今日もケラマへ。
かなり波がおさまりましたね~。

まずは船を一枚。
透明度も抜群だね。

モリモリの魚影。
いかにもオキナワって感じの海だな。

ボウヨウジ。
地味ですがレアです。

アナモリチュウコシオリエビ。
名前が長いってば。

イソギンチャクに包まれるようなカクレクマノミ。
なんだかちょっと暖かそうだな。

コールマンウミウシ。
この時期はとにかくウミウシならばレアなのだ。

ピンクのカエルアンコウ。
昨日に引き続き、ワンモアショット!
綺麗に撮れましたか~?

ヨコシマエビ。
穴ぼこの中でひっそりと。

3本目はドリフトで沖の根から。
今が旬の黄色のジョーフィッシュ。
これは可愛い!しかも寄れる!

ロクセンヤッコ。
いつもペアだけど、やっぱ略奪愛とかあるんだろうな~。

さらに沖のケラマハナダイの群れ。

ドーンと伸びる海底ケーブル。

そして、ちょい深場のアザハタの根。
カシワハナダイに囲まれておりますな。

砂地のアオウミガメ。

よくよく見れば、なんとカラータイマー突き!
やはり3分しか遊んでくれないんでしょうか?

最後は水深18mのヨスジフエダイの根を見てオシマイ。


アドバンス認定おめでとうございます。
冬の海の魅力、伝わりましたかな~?

またのお越しお待ちしております。

さて、明日からはぐるっと風が回って大時化です。
こんなときはやっぱあそこだよな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿