沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ユル流れの渡名喜遠征!

2017-07-23 | ファンダイビング
今日は渡名喜遠征なり。
うちにしては珍しく4名様、満員御礼でご案内。

1本目からのドリフトエントリー。

この魚影。
目の前がオレンジ、オレンジだね。

アカネハナゴイも。
ケラマではなかなか見れないのだ。

真っ赤なバラのようなウミウシの卵。
その主はミカドウミウシっぽいけど。

チンピラのごとく泳いできたカスミアジ。
小さいながらも、オラオラ感が出てますな。

いっぱいのハナゴイ。

こちらはウメイロモドキ。

カスミチョウチョウウオは数えきれないくらいだよ。

クリームパン的な岩。
ちょっと気になるよね~。

2本目はギャンブルポイント、ナカルマへ。
まずは巨大なモヨウフグ。
親分サイズのナポレオンぐらいの大きさはあったな。

イソマグロはクリーニング中。
真っ黒になっております。

太陽とゲスト。
大物は何処へ。

ブーンと泳いできたイソマグロ。
無念の単体のみ。
う~む、完全にダメルマでしたが。

最後は洞窟へ。
穴ぼこリクエスト。

撮影するゲストを後ろから。
会心の一枚は撮れましたか~。

キスジカンテンウミウシ。
暗がりでよく見かけるウミウシだね。

その卵っぽい、黄色の卵塊。

こっちはイガグリウミウシ。

マルトサカガザミ。
草むらに隠れるよーに。

最後は浅場にいっぱいいるゼブラハゼ。
よくよく見れば、結構キレイなんですよ~。


これにてオシマイ。
ん~、大潮なんだけど、
どこもユル流れでまったりな渡名喜遠征でした!

明日は慶良間へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿