沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

まずはアケボノハゼ!

2014-05-13 | ファンダイビング
今日は4名のゲストとケラマへ。
昨日、ダイバー認定されたばかりの方3名様と、
はじめましてなゲスト。

まずはアケボノハゼから。
今年の夏もお世話になります!

アナモリチュウコシオリエビ。
通称、ロボコンエビって。

シモフリカメサンウミウシ。
名前がイケてる?

ゾウゲイロウミウシ。
女性には大人気ってね。

1本目が終わる頃には泳ぎっぷりもいい感じに。
浅場でもウキウキしないのがいいよね。

2本目はカメ。
サクッとアオウミガメ。
アオウミガメのアオウミガメ抜きってな。

下からシルエットで。

もちろん、ゲスト達も一緒に一枚。
ダイバーが小人のようだ~。

皆さん揃って記念撮影。

ムラサキウミコチョウ。
う~む、パタパタしてるとこってなかなか撮れないよね。

キイロウミウシ。
後ろ姿を!

3本目はアドバンス講習でガツンとウチザンへ。
狙いはもちろんマンタっす!
待つこと15分・・・、こんなに粘ったのにチーン。

タテキンの幼魚。
あ、タテジマキンチャクダイのことね。

アカシマシラヒゲエビの幼体。
ばっちり目にピンがきてるぜー。

窒素を気にしつつ、沖の根もチラッと。
アザハタがクリーニング中。
ソリハシコモンエビがエラの中に潜り込んでるな。

カシワハナダイの幼魚が大爆発。
まさに今が旬って感じだね~。
ほんと、いつの間にって。

ゲストリクエストのロウニンアジも。
合計3匹いましたよ。

ホワイトチップリーフシャークが3匹並んで。
コレは可愛い!
しかも奥の子はめちゃカメラ目線だ。

最後はこんなクレパスを抜けて。
先頭で泳ぐってのも新鮮でしたか~。

そして最後はしっかり安全停止。


これにてオシマイ。
イマイチなお天気でしたけど、楽しめたかな~。

明日はビーチへ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿