沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ピカピカなサンゴ!

2017-05-04 | ファンダイビング
今日は4名ゲスト、
満員御礼で宜野湾ボートで潜ってきましたよ。

まずは本日の船写真。
昨日とうってかわって、強烈な日差しだね。

シモフリカメサンウミウシ。
背中の模様がウミガメなのだ。

アカククリ。
こーゆー暗がりが好きだよね~。

ポイント名のとおり一本道だな。

もしかしてスミツキイボウミウシ。
レアなんじゃない?

本日のゲスト達。
もりもりのソフトコーラルの上を。

ウミウサギ。
でっかいタカラガイだね。

白黒パンダなマダラタルミの幼魚。

ゾウゲイロウミウシはラブラブってね。
交接器がくっきり見えるよね。

アオリイカがいっぱい。
ちっちゃいけどね~。

2本目はガレ場からスタートで。

砂地にはでっかいウミウシ。
ブッシュドノエルウミウシ。
美味しそうな名前だこと。

ハモポントニアコラリコーラ。
アップで見れば、なかなかキレイじゃない。

ピカピカなサンゴ。
こんなにキレイなサンゴはケラマでも見れないかもって。

その上を泳ぐゲスト達。

またもやガレ場へ。
ウミハリネズミ。
守備力高し。

イガグリウミウシ。
コロッとね。

クボミオウギガニかな。
カモフラ感が半端じゃないってば。

カクレクマノミ。
でもよーく見ると。

なんとタマゴがいっぱい。
もう今にもハッチアウトしちゃいそうですね~。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

うち2名様は明日も継続で。
ビーチでまったりの予定ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿