沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

グルクマ、クマクマー!

2017-05-05 | ファンダイビング
今日は砂辺3本勝負。
3名のゲストとワイワイと潜ってきましたよ。

まずは葉っぱみたいなツマジロオコゼ。
まさにゴミのよーに。

元気モリモリなソフトコーラル。
色とりどり、まさにお花畑だね。

イガグリウミウシ。
黄色いタワシってね。

ゾウゲイロウミウシ。
艶やかなのだ。

カメラに勤しむゲスト達。
こうしてみると、
結構潜ってそうなダイバーのオーラが出てるよね。

ミドリリュウグウウミウシ。
只今、豊作なり。

ムラサキウミコチョウ。
パタパタと泳いでは・・・、くれませんでした。

シーサー像。
海の中にあるとハッとするよね。

マルトサカガザミ。
ハサミのような触覚が気になるよね。

黄色いサイコロ、ミナミハコフグの幼魚。
コロコロとね。

コールマンウミウシ。
ほんわかな一枚で。

ハマクマノミランドとゲスト達。

シロタエイロウミウシだね。
白い被写体って難しいよね。

海中ポスト。
よーく見るとアカハタがくっついてます。

カクレクマノミ。
ニモってね。

ミナミクモガニ。
昔はオラウータンクラブと呼ばれてましたね。

センテンイロウミウシ。
こんなサンゴの上に乗っかるのね。

目の前いっぱいのグルクマの大群。
こんなにいっぱいなのは久々に見たな~。
後ほどに迫力の動画も!

こっちはパラパラとカマスの群れ。

本日の船写真。
といっても、乗ってきたわけではありませんが。

最後はレモンウミウシ。
好物は黄色のカイメンなのだ。


これにてオシマイ。
明日はまたゲストが1名入れ替わってケラマへ。
うっかり晴れてくれるといいよね~。

20170505砂辺海岸・グルクマの群れ
20秒過ぎからが見応えあり!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿