沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

お目当てのカメ!

2017-08-29 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
最高のお天気ですが、海のほうはちょいパチャで。
北寄りの風で冬のポイントを楽しんできましたよ。

まずはゲスト達。
流れがあっても余裕のフィンキック。

そしてカツオフィーバー。
スマガツオがビュンビュンと1ダースぐらい。

中性浮力も言うこと無し。

モリモリの魚影。
キホシスズメダイだね。

おやっとウミウシも。
リュウグウウミウシなり。

本日の船写真。
突き抜けた透明度でしたね~。

2本目はお馴染みの砂地。
砂地に落ちたゲストの影がいい感じ。

ネムブリータ・リビングストンイ。
この名前、記憶の片隅の残ってましたよ。

こっちは大きなイシガキリュウグウウミウシ。
ゲストも一緒に記念撮影。

スカシテンジクダイが大爆発。
爆発しすぎて、根についていなかったり。

またもやゲストと一緒に。
今度は大きなウミウシカクレエビ。

ジョーフィッシュもサクッと発見。
何度も出てくる姿が健気でいいよね~。

リクエストでもあったチンアナゴ。

カレイも発見。
目がバレバレだよ~。

そして船へと泳ぐゲスト達。
もうばっちりダイバーだね。

ラストは早速ファンダイビング。
そして、初のドリフトで。
潜降直後もこの余裕。

お目当てのカメゲット。
アオウミガメが3枚みれましたよ~。

カクレクマノミとゲスト。
ニモだよね~。

イソバナガニ。
意外と個体数は多いのだ。

最後はいっぱいのグルクンに囲まれて。


ほんと今日は久々の冬のポイント巡りだったけど、
どこも透明度抜群だったな~。
そして、無事ライセンス認定おめでとう。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿