沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

まだまだ旬なコブシメ!

2024-04-17 | ダイビングライセンス取得
今日は砂辺へ。
ライセンス取得コース最終日ですよ。
ちょいウネリありですが、コンディション的にはメンツルなり。


そして、ラッキーな透明度。
当たりの砂辺だね。


本日のゲスト。
抜群の安定感。


太陽カキーン。
もう陸上は夏ですな。


海中ポストとゲスト。
ギリギリ水深18mなのだ。


コブシメ。
でっかい♀。


こちらは小ぶりな♂。
まだまだ旬ですね。


ソフトコーラルもりもり。


イガグリウミウシ。
黄色ってのがいいよね。


キンチャクガニ。
ボンボンはなんとイソギンチャク。


サンゴカサゴかな。


オレンジな卵。


その主のカクレクマノミだよ。


レモンウミウシ。


ソフトコーラルの上をゴリゴリ泳いで。


お魚もいっぱいですよ。
そして、沖のほうは透明度抜群。


アカククリの若魚。
くっきりはっきりオレンジの縁取りだね。


ハナビラクマノミ。
意外と砂辺には少なかったり。


ムラサキウミコチョウ。
春のウミウシだね。


ゾウゲイロウミウシ。
カタツノだけど元気です。


プチ地形を堪能。


エキジット間際。
海の中からでも陸上の建物が見えるって不思議だね~。




これにてオシマイ。
週末からは引き続きアドバンスコースにご参加。
これを機会に一気にステップアップだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿