沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

バブルコールシュリンプの卵!

2018-10-04 | ダイビングライセンス取得
今日は砂辺へ。
なんとか暴風警報前に潜ることができましたよ。

まずはクマノミ3種盛り。
ノーマルから。

こっちはカクレクマノミ。
これがニモだね。

ハマクマノミ。

ニセアカホシカクレエビ。
ペアでスケスケ。

海の中がシッチャカメッチャカに。
かなり衝撃的な光景ですな。
こりゃ回復するまでに、
時間かかりそうかもな。

バブルコーラルシュリンプ。
髭がフワンと。

よーく見れば卵がいっぱい。
もう目が見えちゃうよね。

本日のゲスト。
ソフトコーラルの上をスイスイと。

ん!?
海中ポストが消失してますが・・・、
やはり台風を乗り切れなかったのか。

ハナミノカサゴ。
ブイーンとね。

ミナミハコフグの若魚。
もう可愛げがありませんが。

ツマジロオコゼ。
目が充血してますが・・・。

台風24号の爪痕。
ものすごいえぐれっぷりだね。

クレナイニセスズメ。
スズメダイじゃないんだよね~。

ヒレナガスズメダイの幼魚。

ハマフエフキ。
いいサイズだよね。

口を閉じてるとちょっとね~。
グルクマ。
グルクンではないのだよ。

ロクセンスズメダイとゲスト。
いい具合に日も出てきましたよ。

太陽とゲスト。

最後は泡。
は~、また台風ですな。


これにてオシマイ。
無事、ダイバー認定できましたね。
また遊びにきてくださいね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿