沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ごまふびろーど?

2012-03-28 | ダイビングライセンス取得
今日はまったりビーチダイビング。
いや、まったりというよりもある意味、体育会系?
ビーチエントリーで真栄田岬で潜ってきましたよ。
ライセンス取得コース最終日ですな。

昨日からですが、余裕たっぷり。
中性浮力もばっちりですね。

セナキルリスズメダイ。
ちょい深いとこにしかおりません。

ソリハシコモンエビ。
クリーナーシュリンプですな。

誰もいないときを狙ってすかさずシャッター。
青の洞窟ですな。
ただ、もうすでに春休みとあって平日でも大混雑・・・。

ゾウゲイロウミウシ。
普通種ですがキレイです。
いっぱいいなけりゃ人気あるんだろうに。

タイワンカマスがパラパラ。
こんな時期でもいるんだね~。

ヤイトサラサエビの幼体。
スケスケ感がなんとも言えない!

かかってこいや~って感じのクモガニの一種。
気合が入ってますな。

こっちは野生化してるミナミクモガニ。
もじゃもじゃしております。

センテンイロウミウシ。
口元がこんなに点々だったとは・・・。

オハグロベラのメス。
意外と背景に溶け込んでおります。

定番になりつつある大きなミミズクガニ。
ちなみに右下にちょろちょろ見えてるのは足。
かなりデカイんですよねぇ。

セダカギンポはちらっとな。
いや~まつげが超プリティーです。

最後はゴマフビロードウミウシ。
ジョリジョリしそうな表面ですね~。
最近ちょくちょく見るけど、結構レアなんですね。


これにておしまい。
勿論、ばっちりダイバー認定ですよ~。

船酔いボンバーだそうですが、
次回は是非ボートにもチャレンジしてみて下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿