沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

こんなところでロウニンアジ!

2022-07-11 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
海況抜群の暑い日々が続いてますな。
黒島、そして座間味島で潜ってきましたよ。


まずはゲスト達。
いわゆる先落ちってドリフトエントリーで。


ヤッコエイ。
ちょい遠いな~。


カスミアジがウロウロと。


ユキヤマウミウシ。
ちょい体感温度ダウン。


ネムリブカ。
頭隠して、尻尾隠さず。


モンツキカエルウオ。
にっこり笑顔だね。


ちっちゃいコブシメ。
いっちょ前に攻撃のポーズ。


本日の船写真。
透明度は余裕の30mオーバーってね。


キンチャクガニ。
イソギンチャクを振り回してますよ。


チゴミドリガイ。
意外となかなか出会わない存在だったり。


2本目はタイマイから。


ロクセンヤッコが動かないと思ったら。


ナデシコカクレエビがいっぱいでクリーニングしてましたよ。


ハナゴイフィーバー。


今度はアオウミガメ。
丸っとした可愛い子でした。


やっぱ日陰がいいよね~。
イッテンフエダイの群れ。


そして、こんなところでロウニンアジ。
ギラツキ感が全然他の魚と違うな~。


オオハマサンゴとゲスト達。
キラキラ感が半端ないって。


ラストはドリーから。
ナンヨウハギですよ。


シンデレラウミウシ。
もはや鉄板ネタ。


激流ゾーンで気合のカクレタツノコ。
探しに行ったら見つけるまでガンバリマス!


水底にはりつくカスミチョウチョウウオ。


流れ満喫のゲスト達。
こーゆーの好きなのね~。


イソマグロ編隊。
まずまずのサイズでしたよ。


そして最後はつかず離れずのバラフエダイの群れ。






こてにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿