沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

黄金のウツボ!

2016-04-27 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストとまったりビーチへ。
といっても、行先は少々時化気味の残波岬だったりしますが・・・。

潜ってしまえば、透明度も抜群。
まあ、残波にしてはってところですが。

イソコンペイトウガニ。
ほんとココではよく見つかりますな。

マルトサカガザミ。
右後頭部の変なおできが気になります。

流れも緩いのでGTホールも拝んできましたよ。
ほんとすごい地形だな~。

ババイボウミウシ。
なぜか大量発生中。

洞窟を抜けるゲスト。

定番のピグミーシーホース。

1匹だけかと思ったら、
小さな小さな子が増えてましたね。

金色のウツボ。
太々しい顔をしておりますが、
リュウキュウウツボというらしいよ。

イガグリウミウシ。
黄色繋がりで~。

シロウサギウミウシ。
モチモチっとな。

ネアカミノウミウシ。
埃のようなサイズだな。

センテンイロウミウシ。
ちょっと色味が変わってるね~。

こっちはアカメミノウミウシと思われる。
やっぱり埃。

チギレフシエラガイ。
大きくて見応えあり!

井戸の奥へ。
いい感じに太陽も。

魅惑のスリット。
意外と中は広いんですよ~。

ヘリシロイロウミウシ。
これまた小さな個体でした~。

鉄板ネタのクダヤギクモエビ。
2個体いるのが確認できましたよ。

最後は空振り気味のガレ場でやっと見つけたクビナガアケウス。
う~む、ココの復活はまだ先になりそうだな。


これにてオシマイ。
帰り道にはウェットスーツ屋さんで、
オーダースーツをお買い上げ~。
次回、潜りに行くのが楽しみですね!


さて、明日からは所用により、
ショップを4日間クローズとさせていただきます。
営業再開は5月2日からになりますのでご了承下さい。
この間、お電話が繋がりにくくなります。
ご予約、お問い合わせについては、メールのほうでお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿