沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

チービシでアドバンス

2011-05-27 | アドバンス
今日はリピーターゲストとチービシへ。
昨年の秋にダイビングライセンスを取得したゲスト。
早速、アドバンス講習を受けにきてくれましたよ。

とりあえず深場を目指して・・・。
やっとのことで水深18m。
ふと目をやるとスミゾメキヌハダウミウシが。

帰り道にはいつもの場所でカメをチェック。
思わずゲストも大興奮ですか!

ウミウシの卵が薔薇のように。
そろそろウミウシシーズンも終わりかな~。

2本目はナビゲーション。
こんなハマクマノミもランドマークになるんですよね。
4角形ナビもばっちりクリア。

ただ、底ウネリが半端じゃない。
数メートルは水中で揺られる感じ。
思わず顔を引っ込めたくなりますな。

3本目はナガンヌ北へ。
ウミシダの裏にはコマチコシオリエビ。
頭隠して腕隠さずってね。

今度は透明度抜群。
なんだか合成写真のような一枚ですが・・・。
そのぐらいにスコーンと抜けてましたよ。

このとおり、慶良間にも負けないくらいにサンゴも豊富。
皆さん、もっとチービシに目を向けようってね。

グルクンシャワーの後ろから大きな影が。
なんとプリプリのイソマグロが登場。
やっぱ泳ぐの速いっす。

1本目からウエイトも2キロ減らして、余裕の中性浮力。
エアーの持ちも格段によくなりましたね。

そして本日2度目のカメ。
今度はゆっくり見ることができたかな。

最後はこれも経験ということでドリフトで浮上。
流れに乗って、気持ちよくダイビングすることができましたね。


さて、問題は明日です。
とりあえずは台風時に心強い恩納村ボートの予定。
なんとか出航してくれるといいけどね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿