沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

砂地のカメ!

2013-09-24 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
波高4m。
荒波を乗り越えて~。
って、思ったよりも揺れなかったかな。

まずは透明度抜群の海を。
この海底ケーブル、どこかわかるよね。

ウコンハネガイ。
ベタなガイディングですが・・・。

ゴシキエビ。
眩しいような尾びれが特徴ですな。

砂地もスイスイと。
涼しげな砂地。

メインの根。
スカシも増えてきてるかも。

アカシマシラヒゲエビ。
お腹にあるのは卵ですか~。

シケてたってお天気が良ければすべてオッケーだ!
なーんてね。
太陽が眩しい一日だね。

お昼休憩中。
同じく休憩中のアオウミガメ。
砂地のカメっていいよね~。

3本目は2名のゲストとガツンとドリフト。
光のビームだな。

サンゴの隙間にはダンゴオコゼ。
ヒゲモジャだな。

おっと、これはレアなコハクニシキウミウシ。
レモンイエローなり。
人生3回目くらいの出会いなり。
ガレの裏からこんなの出てちゃうなんて・・・。

シロスジベニオウギガニのめちゃ白筋が太いタイプ。
なんかめでたいカラーだな。

キイロ、アカとくれば、やっぱアオ。
アオボシヤドカリ。
青いニーパッドが特徴です。

健全にワイドな一枚でも。

この場所、個人的にお気に入りなり。
昔はよくカメが寝てたのにな~。

気持ちよく隣のポイントまで流してオシマイ。


またのお越しお待ちしております!

で、明日はサンゴ保全活動なり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿