沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

一番乗りでブルーホール!

2023-09-17 | ファンダイビング
今日は渡名喜遠征なり。
ベタ凪海況の予報でしたが、思ったよりも波があったかもな~。


まずはブルーホールから。
サクッ穴ぼこへ。


不思議な穴ぼこ。


カッポレだよ。
何気にレアものだったり。


ブルーホールの前で記念撮影。
もちろん、一番乗りだよ。


モンツキカエルウオ。
数個体発見も、まともに撮れたのはこの子のみ。
ん~、シャイすぎる。




2本目は青い海からスタート。
中層勝負なのだ。


水底にはネムリブカ。
が・・・、ムダ窒素は控えねば・・・。


何か落ちてるぞー。


ギンガメアジのパラパラっとした群れ。
ん~、本体はどこにいたんだろう。


グルクンいっぱい。
思わせぶりだったけど、特に大物ナッシング。


最後はカスミチョウチョウウオの群れから。


あまりの魚影にゲストのテンションは上がりまくりです。


キンギョハナダイ、アカネハナゴイ。


ハナゴイもすごい群れっぷり。


ハナゴンべ。
もういいやってくらいの数が生息しております。


またもやカスミチョウチョウウオ。


何か出そうっで出ないんだよな~。


最後はクリームパン岩を横目にオシマイ。






サプライズな大物には出会えませんでしたが、
最後はモリモリの魚影に大満足でしたよ~。
またのお越しお待ちしております。


明日は連休真っ只中ですが、
いつもの船の助っ人で慶良間へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿