沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

今日はナイトダイビング

2007-07-23 | アドバンス
今日はアドバンスコースで砂辺に行ってきました。
昼間2ダイブ、そしてナイトダイブです。
海況のほうはベタ、水温は水面30℃、水底28℃と温水プール。

まずはカマスの群れ~。
ほんと涎がでてきそうなくらい。

なんじゃこりゃあって見てみれば…。

じゃーんとオニダルマオコゼ君。
いつもサプライズな登場ですねぇ。

浅場にはゼブラウツボっぽいやつが。
カラーリングがなかなかキレイ。

ハナミノカサゴは若者でした。
光をバックにどーぞ。


ここからはナイトダイブ。
まだか、まだかと日没(19時30分)を待ってエントリー。
昼間とは別世界ですねぇ。
ひっそりとお休み中のクマノミとは対照的なオトヒメエビ。
ナイトはエビ・カニが活動的になって、よく見れますよ~。

ヘコアユはソフトコーラルにつつまれて。
よっても逃げない、写真は撮りたい放題です。

ブダイはそろそろ就寝時間かなぁ。
深く寝ちゃうと膜を張るそうですが…、まだみたい。

最後はビックなイセエビ。
こんなデカイのどこにいたんだぁって感じ。
昼間はどこに行っちゃうでしょうねぇ。


明日は恩納村ボート講習ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿