沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

赤色カエル!

2014-12-07 | ダイビングライセンス取得
今日はケラマへ。
行きは結構バッサバサでしたが、帰りにはすっかり穏やかになってましたね。

まずはカクレクマノミから。
動きが速いってば。

ウコンハネガイ。
ピカピカ光りますよ。

いきなり出てきたネムリブカ。
腹しか撮れないってば。
けど、結構大きかったな~。

本日のゲスト達。
中性浮力もばっちりですか!

ウルトラマンホヤ。
ちょっと気になる。

岩陰にはヒトミハタ。
意外とレアだったり。

チンヨウジウオ。
こっちはとってもレアな絶滅危惧種。

人気沸騰中のカエルアンコウ幼魚。
黒色だね。

ウロウロ探すと、他のものも見つかるもんだ。
キヌハダウミウシの仲間、アカボシウミウシが産卵中。

やっぱ赤色カエルがいいよね~。
こっちは日ごとに大きくなっていくな~。

「へ」
って感じのホソウミヤッコ。
非常にとっても写真映えがしないヤツなのだ。

砂地も上手に泳げるように。
煙幕はあげないようにね。

ちんあなご畑。

最後はちびっこのコウワンテグリなり。

エキジットしてオシマイ!
3本目はお昼寝タイムでしたね。


またのお越しお待ちしております。


と、ナハマラソンに出走された方、大変お疲れ様でした~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿