沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

到着後3ボートダイビング

2008-10-24 | ファンダイビング
今日は沖縄到着のゲストとファンダイビング
朝一便でご到着なので、
恩納村で午前1ダイブ、午後2ダイブしてきましたよ。

まずは真栄田岬・沖の根。
ここは大物もバンバン通る面白いところ。
ただし…、ちょっと深いっす。
お食事中のタイマイをじっくりみれましたよ。

透明度もばっちりなので、
ガラスハゼもブルーに映えますね。

2本目のダイビングは山田。
こちらは透明度イマイチながらも、
小物系を中心にじっくり潜ってきましたよ。
まずは定番アカメハゼ。
カメラを持ってるなら一度はちゃんと撮りたいですね。

ヒメオニオコゼがのそのそと歩いてました。
うっかり触ると超キケンですね。

アカククリの幼魚は正面顔をばっちり。
クネクネと動く可愛いやつですよ。

ちょっとわかりづらいけどオニハゼも。
砂地をじっくり探索も面白いですね。

砂地といえばコイツ。
なかなか引っ込まないガーデンイール。
2本のみという寂しいコロニーですが根性はありますね。

2本目はまたまた真栄田岬。
今度は沖縄版「青の洞窟」も行ってきましたよ。
最近はさんざん写真をアップしてるので割愛。
洞窟内では横穴にも入って、いろんなエビを見てきましたよ。

洞窟入口にいたアオフチキセワタガイ。
どことなくミステリアスな感じがするウミウシです。

これまたキケンなオニダルマオコゼ。
手のひらサイズでちょっとブサ可愛いって感じですか。


これにて終了。
朝早くからお疲れ様でした。
またのお越し、お待ちしております。

明日は慶良間でドリフトスペシャリティーコースの予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿