沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ザ・ハレオトコ!

2021-02-22 | レスキュー
今日は慶良間へ。
思いのほか船が混んでいたな~。
それでも、海は穏やかなので、
2階デッキも快適クルージングでしたよ。


まずはドーンと沖からエントリー。
そしてピグミーシーホース。
なかなか見つけるのに苦戦したな~。


遠目にアオウミガメ。
まあまあの流れの中をゴリゴリ泳いでいきましたよ。


ケラマミノウミウシ。
ちっちゃいね~。


太陽と船。


ハナビラウツボ。
水玉模様ってね。


2本目はサンゴもりもりゾーン。


キラキラしてる砂地。


太陽から降りてくるゲスト。


船とゲスト。


モンジャウミウシ、砂地徘徊中。
もんじゃ焼きってね。


グルクンの壁。
クマザサハナムロだね。


オドリハゼ。
引っ込み思案なのだ。


オショロミノウミウシの仲間かな。
まさに砂粒サイズ。


ラストはココ。
ロウニンアジがバーン。


メインの根。
相変わらず賑やかなのだ。


またもや太陽とゲスト。
さすが、ザ・ハレオトコ!


バッファロー岩。


ハナヒゲウツボがシャーシャーと。


と・・・、その先にはコールマンウミウシ。
それは食べられないよ。


最後はグルクンフィーバー。
タカサゴだね。






これにてオシマイ。
と、ばっちりレスキューダイバー認定なり。
次は来月のお越し、お待ちしております。

あ、帰り道にはしっかりホエールウォッチングも堪能。
ボーンと飛び出るザトウクジラに大興奮でしたね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿