沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

大ボスクラスのロウニンアジ!

2020-12-08 | ファンダイビング
今日は少ない人数ながらも、
船長が船を出してくれましたよ~。
チービシ、神山南3本勝負ってね。


まずはゲスト。
透明度ヨシ!


一番乗りで洞窟へ。
アカマツカサがぎゅうぎゅう状態。


でっかいカノコイセエビ。
定番ネタだね。


ウコンハネガイ。
ピカピカと。


今日はいい感じに晴れ間も!
太陽って有難いね~。


センテンイロウミウシ。
真冬へ向けて、ウミウシ眼が試運転。


コールマンウミウシ。
浅場のリーフトップはこやつの小さいのがいっぱいです。


ウルトラマンホヤ。


ミゾレウミウシ。
こちらもちらほら。
伊豆ダイバーなら見てみたいってね。


ハモポントニアコラリコーラ。
以前はいっぱいいたのに、ここ最近はめっきり見ないね~。


ハマクマノミの幼魚。
うっすらと2本目の白線が・・・。


コナフキウミウシ。
久々に見たレアものウミウシ。
ジュズツナギコケムシをお食事中。


それを全集中で撮るゲスト。
何かに集中してる姿って美しいのだ。


セジロクマノミ。


浅場の元気いっぱいのサンゴ。
太陽があると違うな~。


テングカワハギがテーブルサンゴの陰に。


本日の船写真を撮るゲスト。
ん~、ややこしいね。


ドクウツボバーン。
外人ウケはいいんですが。


カクレクマノミ。
ニモってね。


ここでびっくり大ボスクラスのロウニンアジ。
こんなところで出くわすとは。


でっかいネムリブカもウロウロと。


クリスマスまでは・・・、イバラカンザシ。


クロメガネスズメダイ。
安全停止中の暇つぶしに。


エキジット間際のロクセンスズメダイの群れ。
やっぱボートダイビングはいいですね~。




これにてオシマイ。
明日からの久米島も楽しんできて下さいね~。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿