沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

冷却水ホース修理完了

2008-12-08 | リフィー
今日はダイビングメニューも無しなので、
修理に出していた営業車を受け取りに行ってきましたよ。
久々に半袖オッケイなくらいのダイビング日和なんですけどねぇ。

修理内容はヒーター系統の冷却水ホースとそのジョイントの交換。
以前から冷却水漏れは気になっていたのですが、
ようやく修理してきましたよ。
ちなみに交換したジョイント部分。
ぽっきりと先端部分が折れちゃってます。

中はサビで詰まりかけ。
これはちょっとヤバい状態でしたねぇ。

今回交換した冷却水ホースはリアヒーター系統。
おそらく夏場はほとんど使っていないので、
配管が錆びやすい状態になっていたんでしょう。

これで寒いダイビング後も暖房全開でイケますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿