沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

流れる一日!

2017-07-25 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
降水確率60%でしたが、
雨に振られずに済みましたね~。
しかも、海はツルンツルンのベタ凪なり。

まずは砂地。
キラキラしてキレイですよ。

砂地に横たわるネムリブカ。
お目当てはあなたじゃないんですが・・・。

ミゾレウミウシ。
涼し気なのだ。
ちなみに、水温もちょい低下。

カクレクマノミ。
イソギンチャクがツボ化してるね。

2本目、ワカウツボからスタートで。

本日の船写真。
サングラス持ってきたらよかったーってくらいの、
太陽っぷりでしたよ。

ミレニアムマツカサウミウシ。
なんだか久々に見たような気が。

天女の窓なんて呼ばれてますが。
要ストロボだね~。

テングハギモドキがいっぱい。

こちらはアマミスズメダイのすごい群れ。
アカヒメジも添えて。

ここでサプライズなマダラトビエイ。
びっくり近かったのに、
決定的瞬間は心のシャッターしか押せなかったな~。

ゾウゲイロウミウシ。

カノコイセエビは全身バーンで。

通称・木漏れ日の洞窟。
夏の暑い日に通ると、体感温度が2度低下するそうな。

こちらはいっぱいのキホシスズメダイ。

ラストはウチザンへ。
まずはオトヒメエビの幼体。

ハナヒゲウツボ。
こうしてみると、なかなか歯がスルドイのだ。

真っ赤なアザハタ。
早く大きくなってほしいよね~。

でっかいホシカイワリがあちこちに。
やはり流れてると違うな~。

ようやく確認。
クダゴンベ。
ちょこまかと動くのは困ります。

こっちはバラフエダイ。

ものすごいタカサゴの群れ。
通常はクマザサハナムロが多いんだけどね~。

そして安定のロウニンアジ。
目の前に突っ込んできましたよ。

ゲストとロウニン。

最後は悠々と泳ぐネムリブカでオシマイ。
流れる一日でしたね~。


またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿