沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

テッポウエビの仲間

2011-12-18 | ダイビングライセンス取得
今日は砂辺へ。
多少のウネリは残ってましたが、
沖のほうは水面ツルツルになってましたよ。

まずはミナミハコフグの幼魚から。
コロコロっと可愛いですね~。

ウルトラマンホヤが激減???
2個のみとちょっと寂しい。

折れた鉄管。
これが台風の影響だってびっくり。

ミナミクモガニ。
この時期はよく見かけるよね~。

イロブダイの幼魚。
オレンジマスクだ。

イソバナカクレエビ。
擬態名人だ。

モリモリしたソフトコーラル。
お花畑と呼ばれるだけのことはありますな。

カザリイソギンチャクエビ。
肉眼では???なんですけど・・・。

ニモは親子ですか~。
ばっちりシンクロしております。

ストライプカラーのヒトデヤドリエビ。
うっすらとハサミがついた腕も見えるかな。

バブルコーラルシュリンプ。
スケスケだけど、かなり存在感ある顔してます。

テッポウエビの仲間だと思うけどスゴイ色。
このカラーリングは真似できないなぁ。

ウコンハネガイ。
ブームは去った感があるけど、ゲスト受けはばっちり!

最後は浅場のモンツキカエルウオ。
ちらっとね。


これにておしまい。
またのお越しお待ちしております。

あ、本日、丘番の方、近いうちに再履修するよーに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (okaban)
2011-12-19 19:53:51
2.5日間お世話になりました。
必ず再チャレンジしますので、そのときはよろしくお願いします!
返信する
Unknown (リフィー)
2011-12-20 22:10:05
こちらこそ、お疲れ様です。

また次回、ご連絡お待ちしております!
返信する

コメントを投稿