沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ミラクルマンタとウチザンマンタ!

2023-11-23 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
リピーターゲストとマンツーマンで潜ってきましたよ。


まずはゲストを一枚。
カキーンとした太陽とゲスト。


そして船写真。
祝日ですが空いてましたよ~。


で、まさかのミラクルマンタ。
しっかり目の前で見れましたよ。


ただ・・・、驚くほどのスピード。
流れに逆らってますけど、あっという間にいなくなりましたね~。


お魚いっぱい。


ハダカハオコゼ。
ピンクとイエロー。
紅白ならぬ、紅黄だな。


黄色つながりでネッタイスズメダイ。


ツンツンしてたテングカワハギ。


カクレクマノミ。
ニモってね。


カキシブオトメウミウシ。
ジーっと探してなんとか発見。


タイマイ。
あっという間にダイバーに囲まれてましたよ。


セジロクマノミ。


スケスケのナデシコカクレエビ。


こっちはクチヒゲオトメウミウシかな。


最後はウチザン。
まずはロウニンアジがお出迎え。


メインの根。
アカヒメジいっぱいとノコギリダイ。


そして、いましたウチザンマンタ。
すでに今日2回目だけど、それでもうれしい。


ナイスポジションでバシッと撮れましたよ。
まあ、しっかり見れたので、すぐに次の根へ。


ハナヒゲウツボ。
貸切でじっくり見れましたよ。


と思ったら、たくさんのダイバーを引き連れたマンタ登場。


最後は本命の根でホバリング。
泡のカーテンに囲まれてましたね。






これにてオシマイ。
明日は4名ゲストの満員御礼なり。
ただ、海はシケシケ予報なのでチービシかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿