沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

奥武島のニューアイドル!

2014-05-29 | ダイビングライセンス取得
今日はマンツーマンで奥武島へ。
すっきりしたいいお天気になりましたね~。
ほんと初夏の陽気だ~。

サクサクっとスキル練習も終わらせて、
いざ水中ツアーへ。
まずはヤエヤマギンポ。
鼻毛がすごいってば。

シカクイソカイカムリ。
ん~、この薄汚れっぷり、ちょっとやばいですな。

チドリミドリガイのペア。
まあ、ペアでいてもな~。

ハモポン。
久々に真面目に撮ったような気が。

クチヒゲオトメウミウシかな。

こちらはきれいなモザイクウミウシ。
これぞ海の宝石だね。

そしてウミウシの卵。
こうしてみると、小さな卵の集合体だな。

ルリスズメダイ。
凜として!

クマノミ。
かなりビビリーですな。
以前はもっとアグレッシブだったのに。

本日のゲスト。
上手いです。
言うことなし!!!

ハナミノカサゴがブイーンってね。

オドリカクレエビ。
むっ、どっかから流れてきたのか?
ニューフェイスですな。

こちらは今までのニセアカホシカクレエビ。
どちらもスケスケエビだけど、動きは全然違いますな。

最後はおやっと見つけたちびっこハダカハオコゼ。
黄色いジョーがいなくなった今、
こやつが新たな奥武島のアイドルとし君臨できるのか!?


これにておしまい。
明日は慶良間だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿