沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

完全貸切、青の洞窟!

2021-01-25 | ファンダイビング
今日は超久々に恩納村方面ボートなり。
ガッラガラでしたね~。
というか、うちのゲストでボートもポイントも貸切だったり。


まずはサンゴ植え付けゾーン。
驚くほどの透明度。
まあ、ビュンビュンに流れてましたけどね~。


太陽カキーン。


海中トーテムポール。


そしてアオウミガメ。
あまりのダッシュっぷりに、
動画のつもりが写真になってるじゃん。


うっかり見つけたピグミーシードラゴン。
数年前に見かけた場所と全く同じ場所に出てましたね。


ゴールデンヘラヤガラ。
黄色が一際目立つのだ。


ハナミノカサゴの幼魚。
引っ込み思案だな。


セジロクマノミ。
正面顔。


でっかいアンカーとでっかいゲスト。
ふと思った、「モアナと伝説の海」。


ボートとゲスト。


チンアナゴ。
一本度胸のある子がいるね~。


コブシメ。
今年はなかなか見かけないと思うけど。


疲れ切ってるサザナミフグ。


カクレクマノミはペアでシンクロ。


バーンとオニカサゴ。
亀の子タワシのような髭がワイルドだな。


イロブダイの幼魚。
オレンジマスクマン。


黄色が映えるヨスジフエダイ。
随分と数が減ったな~。
さては、誰かビタローパーティーをやったのか。


背びれピコピコ、ヘビギンポ。


ラストは気合で青の洞窟へ。
なかなかの時化っぷり。


でも洞窟の中は穏やかでしたよ~。
しかも、完全貸切青の洞窟。


久々に半水面にチャレンジしてみましたが・・・。
無念。


ハタンポもいっぱい。
洞窟内も透明度抜群。


ほんと青よりも蒼ってね。


バブルコーラルシュリンプ。
スッケスケ。


パープルなクレナイニセスズメ。


最後はグルクマの大群なり。




これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


さて、明日からノーゲスト。
ヒキコモリンリンだな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿