沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

でっかいネムリブカ!

2021-09-17 | アドバンス
今日も慶良間へ。
ほぼ無風でフラットなんですが、
北からの大きなウネリが入ってました~。
穏やかなポイントをチョイスして3ダイブなり。




まずは太陽とゲスト。
いいお天気になりましたね。


洞窟に入るゲスト。
地形満喫。


アオギハゼがいっぱい。
そして、珍しくわりとピント合ってます。


ゴシキエビ。
白い髭と紫な体が特徴ですよ。


本日の船写真。
太陽カキーン。


イソバナカクレエビ。
真っ赤なのだ。


今度はカノコイセエビ。
まだまだちびっこですが。


ラストはフリー潜降もばっちりキメましたね。


ウメイロモドキがいっぱい。
いわゆるグルクンなんですが。


マンタはいないよ~。
透明度は抜群でした。


キンギョハナダイがいっぱい。


こっちはアカヒメジ。


ロウニンアジがドーン。


いや~、テンションあがりますな。


今度はでっかいネムリブカ。
ホワイトチップリーフシャークとも呼ばれております。


ヒメフエフキがいっぱい。


ノコギリダイもびっしり。


最後は、目の前いっぱいのグルクンの大群。
クマザサハナムロってやつですね~。




これにてオシマイ。
無事アドバンス講習も終了なり。
明日はさらに2名様も加わって慶良間へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿