沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

慶良間版青の洞窟!

2019-02-11 | アドバンス
講習最終日は慶良間へ。
ちょい遠出して久場島で潜ってきましたよ。

まずは本日の船写真。

コンパスナビゲーション中のゲスト。
ばっちり4角形できましたね。

ミゾレウミウシ。
涼しげに。

モザイクウミウシ。
キレイな色なんですが、
意外と周囲に溶け込む色なのだ。

ユビウミウシの仲間かな。
かっすかすなのだ。

2本目はここ。
まるで芸術作品のような巨石。

ツノクロミドリガイ。
まるでゴマ粒。

キヌハダウミウシの仲間。
ん~、ウネリが大きくて写真が難しいって。

ミカドウミウシの若体。
セカンドステージだね。

アオウミノウミウシの仲間。
フサフサ感がすごいのだ。

ずーっと曇り空だったけど、
一瞬の晴れ間に癒されましたね~。

そして慶良間版青の洞窟。
まるで心が洗われるようだ。

ハタンポ、ピュンピュンピューン。

エンビキセワタ。
ピンクの水玉がハイセンス。

地形堪能なゲスト。

キカモヨウウミウシ。

シモフリカメサンウミウシ。
まさに亀の模様が背中に。

イソギンチャクボンボン、
キンチャクガニ。

シラナミイロウミウシ。
見つけるとちょいテンションアップ。

センテンイロウミウシと、
ちらっと左上に写るアオセンミノウミウシ。

こちらはルージュミノウミウシ。
ペアでバチっと。

また別のセンテンイロウミウシ。
大きい個体も目に付くよーに。
何気に今一番ウミウシが多いのは慶良間かもな~。

そして最後に出てきたウミガメ。
丸々としたアオウミガメ。

正面顔と講習生。

と終わりかと思いきや、
でっかいコブシメも深いところに。

最後はしっかり安全停止してオシマイ。


ばっちりアドバンス認定までおめでとうございます。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿