沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ナカモトイロワケハゼに会いに!

2011-12-20 | ファンダイビング
今日は久々にイシキリへ。
北東風ならベタ凪ですな。

ほぼ1年ぶり???
ナカモトイロワケハゼを見に行ってきましたよ。
牧場が壊滅したとの噂だったけど、
さらにキレイになって再建しておりました。
ありがとう!

ガーデンイール。
あまり見応えが・・・。

こっちはヤッコエイ。
ここではよく見かけるけど、
なぜかあまり感動が無いかも・・・。

ほんとは青いのが見たかったんだけど、
哀愁が漂うハナヒゲウツボの幼魚。
ボールペンぐらいの太さだな~。

クモウツボが雁字搦めに・・・。
どうしてそんなことになっちゃったの~。
岩を動かしたら嬉しそうに逃げていきましたけど。

深場のハゼゾーンへ。
まずはヒレナガネジリンボウのペア。
といっても、両方出てくるまでかなり粘ったな~。

ハチマキダテハゼ。
度胸満点です。

こっちはナーバスすぎるヤシャハゼ。
なぜヤシャだけこんなに神経質なのか?

ふと気が付くと魚の川に飲み込まれてた~。
この群れ、クロヒラアジに追いかけられてましたね。

最後はチョコンとアカメハゼで締め。


って、甲殻類、ウミウシはまた明日~。

いや~、久々のイシキリ、楽しかったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿