沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

真っ赤なイソバナとアオウミガメ!

2022-05-28 | ファンダイビング
久々の海。
そんな今日は到着後のリピーターゲスト4名様と、
ワイワイとチービシへ。
土砂降り予報だったけど、意外とそれほど降られずに済みましたね。


まずはテングカワハギ。
ツンツンしてるけど、出てこないな~。


本日のゲスト達。
ん~、透明度はイマヒトツ。


ミナミハコフグの幼魚。
いいことあるかな~。


サンゴもりもり。
太陽が欲しいところ。


ハナミノカサゴ。
ほんとアートのような模様ですな。


キンギョハナダイ。
いかにも南国。


真っ赤なイソバナとアオウミガメ。
写真映えしますな。


アマミスズメダイの密集。
なかなかの群れっぷり。


今度は川のようになってるアカヒメジの群れ。


今日の船写真。


2本目はテンスの幼魚から。
一瞬で砂に潜るよ。


キイロウミウシ。
まさに飛び立たんとす。


並んで泳いで、チームワークはパーフェクト。


砂地徘徊中のチギレフシエラガイ。
ちっちゃいうちは可愛いよね。


水温23.5度。
ん~、まだまだ海の中は夏じゃないよ。


タカサゴというグルクンの群れ。


ムチカラマツエビ。
おチビさんでした。


そしてまたもやアオウミガメ。


バーンとお腹から撮ってみたり。
ダイバー慣れした子でしたね。


最後は100本記念。
ダイバーとして一つの区切りですね。




さて、明日は粟国遠征、イケるのか!?
スーパーハヤオキをガンバロウ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿