沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

シメはフリソデエビ!

2013-12-08 | アドバンス
今日もケラマへ。
アドバンス講習を開催です。

一本目からドリフトで。
ガツンと行っちゃうよ~。
で、ゴンブトのドクウツボ。

地形を堪能。

でかいサメもウロウロしておりますな。

キンギョハナダイ。
オレンジが煌びやかだ~。

アンナウミウシと・・・。

ダイアナウミウシ。
ぼちぼち増えてきてかな~。

うっかりカメ。
早く追いつかないと~。

2本目はナビゲーションを。
いや~、透明度良すぎて丸見えだ!

セジロクマノミと・・・。

ハナビラクマノミ。
こうしてみると随分、雰囲気が違うよね。

ここでもカメ。
ゲストも一緒に。

で、3本目、ガツンと行っちゃうよ~。
夏の定番ポイント、「男岩」へ。
今年最後になっちゃうか???
カスミチョウチョウウオがどっさり。

岩を撮るゲスト。
なんかいいよね、こーゆー一枚。

ピグミー。
冬になると行方不明になっちゃう子も多い中、
ここの子は健在ですな。

ここからはガレ場探索。
結果を出せる男になれるのか!?
まずはニグラ。
ん、う○こじゃないよ。

クビナシアケウス。
人気薄だな・・・。

おっ、ウミハリネズミ。
調子が出てきた?

最後はフリソデエビで締め。
まさにエビ界の女王ですな。


これにておしまい。
明日もケラマへ。
楽しんでいきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿