沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

真栄田岬のアオウミガメ!

2019-09-04 | ファンダイビング
今日は前兼久発の恩納村方面ボートでまったりと。
台風の影響でぼちぼち風が強くなってきましたね。


まずは山田から。
サクッとウミウシカクレエビ。
ナマコにくっついてますよ。


漁礁ネット。
ん~、復活が望まれる。


チャイロミドリガイかな。
ちらっと眼が見えますか。


ミナミウシノシタ。
ベロベロベローンっと。


サンゴ植え付けゾーン。
ヘコアユがいっぱい。


デバスズメダイの群れがいかにも南国。


今日もハマクマノミのギリギリ幼魚。
うっすら2本目のラインが残ってるね。


セジロクマノミ。
ビシッと白線一本。


チンアナゴは半ダースオーバー。
ちょい数が増えましたね。


ヨスジフエダイがいっぱい。
ブルーに黄色が映えますね。
透明度もばっちりでしたよ。


カクレクマノミ。
ニモってね。


本日の船写真。
山田は凪でした~。


次は真栄田岬。
こっちは水面がバッサバサ。
もちろん、ビーチはすでにクローズ。
水面にはミジュンの群れ。


ナデシコカクレエビ。
薄ピンクがいいよね。


そしてお目当てのカメ。
ダイバー慣れしたアオウミガメがいましたよ。


かなりメタボってるムチカラマツエビ。
もはやホストに隠れきれないって。


バブルコーラルシュリンプ。
スケスケなのだ。


幸せの黄色サイコロも。
ミナミハコフグの幼魚だね。


イシガキダイもバーン。
立派なクチジロ。


最後も山田。
やっぱ穏やかな海がいいよね。
ヒトデヤドリエビのペア。


アカメハゼ。
久々の再開に食いついてしまいましたが・・・。


周りを見れば、なんとうじゃうじゃいるじゃないですか!
まさにアカメハゼフィーバーしてましたよ。


イエローサーベルことヘラヤガラの黄色個体。


アカメハゼといえば、セットで出てくるテングカワハギ。
ツンツンしてる姿が可愛いのだ。


最後はニセアカホシカクレエビ。
スケっとね。






これにてオシマイ。
さて、明日はどこで潜れるのでしょう。
安全第一でガンバリマス!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿