沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

コチ運高しな一日!

2022-05-02 | ファンダイビング
今日は久々にレッドビーチへ。
何気に昨年も同じゲストが同じようにレッドビーチで潜っていたり・・・。
迫力満点のニシキウミウシ!




透明度はバッチグー。
マクロポイントですが、ちょいレックダイブ気分を楽しめちゃうのだ。


一番バッターはハスイロウミウシ。
昔はクロモドーリス・プレキオーサだったね~。


鉄塔下から上を見上げて。
幻想的ですな。


鉄塔をバックにゲストを一枚。
おっと~、当店でダイブマスター認定を受けたゲストも付き添いで。


マゴチ発見。
でかいっす。


いつもなら瞬殺でいなくなるんですが、
今日はどうしたんだってくらいに度胸あり。
ウーパールーパーみたいな顔してるんですね~。


キミシグレカクレエビ。
よく見るムチカラマツエビはちょっと違うのだ。


ホソスジイロウミウシ。
渋いカラーリングが超イカすのだ。


半壊したバギー。
何をどうやったら真っ二つになっちゃうんだろう。


ショッピングカート。
もこもこの藻がいっぱい。


ヒブサミノウミウシ。
カラフル、カラフル。


イソギンチャクエビ。
個体によってこうもカラーリングが違うのか・・・。


コロダイの若者がたむろしてます。


またもやコチ。
今日はコチ運が高いな~。


コールマンウミウシ。
なんて格好だ。


ミナミハコフグの若魚。
人間でいえば高校2年生って感じか。


ちっちゃいナポレオンフィッシュくらいの大きさのマクブー。
シロクラベラですよ。


シラナミイロウミウシ。
見れば見るほど不思議な模様だな~。


こっちはホシゾラウミウシ。
昨日も見てますよ。


アカククリの若魚。
もうちょい早く出会いたかった。


タイヘイヨウウミウシ。
遠くからでも目立ちすぎだな~。


マダライロウミウシ。
よーく見るとイシガキカエルウオがすーみーしております。


コナユキツバメガイボール。
この時期はこんな光景をよく見かけるよね。


バブルコーラルシュリンプ。
デカい個体は撮りやすい。


ゴンズイ。
もやっとしたところで群れちゃうのね。


オハグロツバメガイでしょう。


最後は幸せのタワシことイガグリウミウシ。
何気にあちこちで確認できましたよ。






これにておしまい。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿