沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

まずはでっかいモヨウフグ!

2020-12-28 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
昨日よりは海は穏やかになりましたが、
まだまだ波高し。
ほんと今年は最後まで穏やかな日がありませんな~。


ということで座間味湾内へ。
まずはでっかいモヨウフグ。
大物だね。


イソバナカクレエビ。
でっかいのだ。


ワライボヤ。
にっこり笑顔。


イソコンペイトウガニ。
頭のトサカがびっくりするくらい立派なのだ。


はっとゲージを見ると、
ハリポローン!?
衝撃ですな。


ウルトラマンホヤ。
シュワッチ。


トサカリュウグウウミウシ。
先週はいっぱいウミウシがいたのにな~。


本日の船写真。
スコーンと抜けた海が見たいぞ。


いつもの砂地。
すでにこの光景がデフォルトになりつつあるか。


スカシテンジクダイ。


ホタテウミヘビ。
砂地に佇み、何を想うってね。


ゴマ粒ウミウシ。
クサイロモウミウシ。


ヤツシハゼの仲間。


皆さん揃って記念撮影。
ってまさかの3名スイボッチャーン!


たまにはアップでミョウジンツバメガイ。


最後はドリフトエントリー。
ソッコーセンコー、サンゴもりもり~。
今ならケラマ随一の美しさ。
いろいろとトラブルがありましたが、これを見ればチャラになるよね!


ドライの扱いもばっちりに。


アマミスズメダイの群れ。


はまり込んでるタイマイ。
出れなくなって、プチパニックになってましたが・・・。


ハナゴイフィーバー。


またもやタイマイ。


丸っとしたアオウミガメにも会えましたよ。


最後はアカヒメジの群れ。




これにてオシマイ。
3日間、ありがとうございました。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿