沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

トンガリホタテウミヘビが2本!

2023-10-17 | ファンダイビング
今日はゲストが入れ替わって慶良間へ。
まったりのんびり3ダイブ潜ってきましたよ。


まずは一本目。
結構流れてたので、ユル流れのところでまったりと。
ハマクマノミ。


アカヒメジの群れ。
黄色が映えるね~。


サンゴもりもり。


カクレクマノミ。
ばっちり撮れた~。


アマミスズメダイがいっぱい。


本日のゲスト達。
3年ぶりでしたけど、安定してましたよ。


ハナビラクマノミ。
フォトスポットだね。


タテジマキンチャクダイ。
カラフル~。




2本目はお馴染みの砂地。




本日の船写真。
なんと満船パンパンでした~。


スケスケのソリハシコモンエビ。


こちらはツンツンしてくるアカシマシラヒゲエビ。


イトクズのようなタツノハトコ。
ずーっと定位置キープだね。


ニョキっとトンガリホタテウミヘビ。


と思ったら、2メートル先にもまたもやニョキっと。




超、超、超極小なクサイロモウミウシ。
これから出てくるのかな~。


シマシマのロクセンスズメダイと戯れるゲスト。
癒しだね。


3本目も砂地。
まずはイソギンチャクエビ。


ペールカラーのセジロクマノミ。


でっかいアンカー。
迫力ありますって。


砂地にはチンアナゴいっぱい。


ナマコの裏にはウミウシカクレエビ。


もはやスカシの根と呼んでも遜色ない賑やかさ。




これにてオシマイ。
明日ものんびりとケラマの海を楽しんできます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿