沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

テングカワハギのシンクロ

2012-08-25 | ファンダイビング
今日はリピーターゲスト1名とボートダイビング。
え!?ボート。
この台風の中、マジっすか!
なんとか朝一ギリギリ1本勝負ですが潜ってきましたよ。

まずはキレイなサンゴを。
大きなテーブルサンゴがボカーンってな。

カクレクマノミ。
ちょっとシャイすぎ・・・。

なんとなく立ててみました・・・。

ホホスジシノビハゼ。
あまり見ない種類かも。

オドリカクレエビ。
大きな個体で撮りやすいよ~。

タツノハトコ。
こっちは超がつくほど撮りにくい。
ん~、どこが目だ!?

コロダイの幼魚。
ちょっと大きくなりすぎだなぁ。
もう少し小さいときに見たかった。

透明度も抜群。
20mくらいは余裕で抜けていたのでは。

テングカワハギがシンクロしてる~。
サンゴが元気な証拠ですね。

浅場はほんとハードコーラルが見事。
デバスズメダイもいい感じに群れてますよ。

シメはニライカサゴでも。
結構、頭が固いんですな。


これにてオシマイ。
1本勝負になったけど、
キレイなサンゴを堪能できてよかったのでは。

またのお越しお待ちしております。

さーて、うちも帰って台風対策ですな。
今回のやつはほんとヤバそうです。
勿論ですが、明日、明後日は
海のほうをお休みとさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿