沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

おかわりマンタ!

2015-11-12 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
引き続きリピーターゲストとマンツーマン。
船もガラガラですな。

まずは本日の船写真。
といっても、我が母船ではありませんが。

コマチコシオリエビのペア。
随分ちょこまかと移動が速いと思ったら、
2個体いた!というオチですな。

ミナミハコフグ。
めーがおこってるー!

禁断の・・・。
ダイアナウミウシとコールマンウミウシ。

クロスジリュウグウウミウシ。
ほんと最近はよく見かけます。

グルグルしてたネムリブカ。
ワイドレンズをつけてのこの距離はヤバいって。

2本目は砂地でまったり。
他ショップのゲストですが、なんかいい感じだったので。

クロボウズというウミウシかな。
白線が入ってますけど。

スジアラ。
アカジンと呼ばれる高級魚。

クロオビアトヒキテンジクダイ。
何気にここ以外ではなかなか見れないレアものなのだ。
そう、地域限定ってやつだな。

ミカヅキコモンエビ。
昨日も見たよーな。

フシウデサンゴモエビ。
すね毛がボーボーすぎるのだ。

黄色のハダカハオコゼ。
あっ、今日は黄色い生物が3種出てきてるよ。


3本目は朝から決まっていたウチザンへ。
もちろん狙いはマンタ。
今日もイッチャウよ~。

まずはハナヒゲウツボ。
昨日は引っこんでましたが、今日は元気に。

ハンカチ王子、ティンクル、いろんな愛称が付きだした、
ちびっこのマダラトビエイ。
こやつに遊んでもらったのが功を制しましたな。

で、出てきたナンヨウマンタ。
昨日とは別の個体ですが、貸切でゲット。

正面顔。
デロンじゃないよ。

真横から。

そしてガツーンと。
会心の一枚だな。
でも・・・、ストロボが欲しい。


これにてオシマイ。
最後をキチッと締めれてよかったですね。
また次回もお楽しみ~。

20151112ウチザン・マダラトビエイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿