沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

特大ブッシュドノエルウミウシ!

2022-03-19 | ダイビングライセンス取得
今日はリピーターゲストのご紹介で、
ダイビングライセンス取得コースの開催。
もちろんその方は同伴参加コースで潜って頂きますよ。


あと、さらにリピーターの方が同行ダイブ、
そしてダイブマスター候補生と、
1名の講習生に対して、付き添いダイバーが3名という構成。


で、講習生。
浅場の練習はサクサク終わらせましたが、
一本目・・・、キンチョーしております。


シャコガイ。
でっかいな~。


サザナミハゼ。
正面からがなかなか撮れない。


あっという間に余裕が出てきたゲスト。
ダブルピースだね。


オグロトラギス。
急所である目をカモフラージュとはこのことか!?


海中ポストと本日のゲスト達。


イバラカンザシ。
ブルーが綺麗。


コノハミドリガイ。
こやつばっかり目に付くけど。


ニセアカホシカクレエビ。
でっかいので撮りやすいのだ。


アオリイカの若者かな。
藻に紛れるカラーリングで。


ウミヘビもいましたよ。
ポピュラーなイイジマさん。


巨大ちんすこうではなくてクサビライシ。


エダサンゴの群生とゲスト。
中性浮力はすでにパーフェクトだな。


ふと足元には巨大ブッシュドノエルウミウシ。


この大きさ。
まさに体長はスレート長手サイズだな。


最後はブイーンとハナミノカサゴ。






これにてオシマイ。
明日は慶良間の海で総仕上げですね~。
楽しんでいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿