沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

モンハナシャコ!

2013-03-23 | ダイビングライセンス取得
今日は3名様をライセンス取得コースにご案内。
他2名様は同伴参加と大所帯。
実はファミリーだったりするのだ。

予報に反して晴れ。
なんと最高気温は27.8度と6月上旬並み。
ついに夏が来ましたね~。

すごい皆さん上手。
サクサクっとスキルをこなしてもらいました。
そしていざ深場へ。
が・・・、耳抜きに苦労するのね~。
ムカデミノウミウシ。

同伴ダイバーもいるので、じっくりご紹介。
黄色のジョーフィッシュ。
ん~、これだけで1ダイブ粘れそうだ。

コノハガニ。
特大です!
1円玉大はあるかもしれん。
いつも見れるのが急に大きくなったのか、それとも別個体?

キヘリモンガラ。
完全にリラックスモード。
ヒレがこんなにキレイな色だったなんて!

サザナミヤッコ。
意外とファンは多い???

ハマクマノミ。
まっかっか。

ハナミノカサゴ。
ひっそりと岩陰に。

ホシゾラウミウシ。
ツノがあって、ボンボンもあって、
分かりやすいウミウシですな。

モンハナシャコ。
最近、船の上で話題にのぼってるけど・・・。
あ、テラフォーマーズってやつね。
見たこと無いからよく知らないけど。

スケルトンなニセアカホシカクレエビ。
ゲストさん、瞳孔が開いております。
大きな目!

チドリミドリガイ。
ん~、人気無いな。

ニシキツバメガイ。
よく見れば、いっぱいいるな~。

ロープに擬態するヘラヤガラの幼魚。
結構、バレバレだったりもする。

最後はおやっと見つけたカエルアンコウ。
かなり場所が移動してました~。
ほんの数日だけど、一気にデカくなったような気が・・・。
体もちょっとボツボツしてきたな~。


これにてオシマイ。
ファイナルエグザムも無事にクリアですね。
明日はケラマへ。
楽しんでいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿