沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

目がクリクリのクチナガイシヨウジ!

2022-12-22 | ダイビングライセンス取得
今日はリピーターゲストのご紹介で、ライセンス取得コースの開催なり。
強風極寒の一日ですが、気合いで潜ってきましたよ。


運動神経抜群のゲストで、サクサクっと浅場のスキル練習をクリア。
ちょい耳抜きに手こずりましたが、
トレーニングダイブでも落ち着いてましたね。


まずはでっかいシャコガイと。


カメの置物と一緒に。


海中ポストともばっちりキマってますな。


コノハミドリガイ。
ウミウシだよ。


ワモンダコ。
こんなところにもいるんだね~。


ダンダラスズメダイ。
突っ込んでくるね~。


クチナガイシヨウジ。
目がクリクリなのだ。


イバラカンザシ。
クリスマスツリーワームだよ。


ウミヅキチョウチョウウオ。
海と月だよ。


ハナミノカサゴの幼魚。
キレイなものには毒があるってね。


シラヒゲウニ。
美味しいよ~。


最後は直立状態のアオリイカ。
もしや・・・、ポールに擬態してるつもりなのか。




これにてオシマイ。
明日はボート予定でしたが時化のためビーチでまったりと。
ん~、どこ行こうかな~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿