沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ハナゴイパラダイス!

2019-09-07 | ファンダイビング
今日はリピーター様と、ダイバーになったばかりのお客様。
台風の余波の残るケラマで潜ってきましたよ。


まずはゲスト。
ナイスバディだね。


キイロウミウシ。
ちっちゃいものが目に飛び込んできました。


穴が入ったら、とりあえず入っとくのだ。


コブヒシガニ。
まさに石ころのよーに。


アカハタ。
ストロボが当たれば、まさに真っ赤。


クビアカハゼ。
結構なシャイボーイ。


ナイスサムアップなゲスト。
余裕が出てきたみたいですね~。


ヒレフリサンカクハゼ。
ピコピコと。


2本目はいつもの・・・。
デバスズメダイ。
でも、上からいっちゃうと引っ込んじゃうのだ。


盆栽のようなサンゴ。
真っ白な砂地に映えるよね。


カクレクマノミ。
ニモだな。


セグロリュウグウウミウシ。
昔はクロスジなんて呼んでましたが。


スカシテンジクダイが大爆発。
まだまだ夏だね~。


チンアナゴが畑のよーに。
ニョキニョキいっぱい生えてますよ。


アジアコショウダイ。
口元にチョコついてますよ。


ラストはドリフトエントリーで。
スムーズに潜れましたね。


ゴマモンガラを追いかけるリピーター様。
沈静化しております。


お目当てのウミガメ。
可愛いアオウミガメとしばらく一緒に泳げましたね。


本日の船写真。
ゲストも入れてパチッとね。


ハナゴイパラダイス。
いや~、すごい群れだ。


あまりの感動にもう一枚。
目の前がムラサキってますな。


ナデシコカクレエビ。
こちらもちょい薄紫って。


綱渡りのガラスハゼ。


アマミスズメダイも群れてましたよ。


最後はハマクマで締め。
トマトアネモネフィッシュってやつだね。




これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿