沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

なんとオニカマス!

2023-05-31 | ダイビングライセンス取得
今日はうっかり沖縄に来ちゃったゲストと、
ライセンス取得コースの開催なり。
那覇のビーチで潜ってきましたよ。


まずはダンダラスズメダイの幼魚。
ほんと可愛いのだ。
そして、今ならあちこちに。


アオフチキセワタ。
キレイなブルー。


ミョウジンツバメガイ。
これらはウミウシの仲間ですよ。


ダンダラスズメダイの成魚。
大人になると、なぜにこうなってしまうのか・・・。


本日のゲスト。
ちょい呼吸に苦戦しましたが、
潜ってしまえば抜群の安定感。


意外なところでデバスズメダイの群れ。
ちゃんとサンゴの上で群れてほしいい。


海中ポストで記念撮影。
余裕たっぷりだね。


綿毛のような真っ白のイバラカンザシ。


ニセアカホシカクレエビ。
ここのクマノミよりも撮影難易度は低いかも。


テングカワハギ。
サンゴをツンツン。


バッテンがいっぱいしております。
テトラポットゾーン。


浅場も上手に中性浮力。


太陽と泡。
ほんとに台風来るんですか~。


そして早くもキビナゴがいっぱい。


と思ったら、その奥になんとオニカマス。
小ぶりながらもまさにグレートバラクーダの風格ですな。


セグロチョウチョウウオ。


最後はサークル上に群れてたクロスズメダイの幼魚。
カラフル~。






これにてオシマイ。
さて、明日はどこかで潜れますかね~。
安全第一で慎重に海況判断したいかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿