沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ロウニンアジとツーショット!

2023-09-09 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
リピーターゲストとまったりと3本潜ってきましたよ。


まずは本日の船写真。
週末ともあって混雑なり。


ナデシコカクレエビ。
涼し気なスケルトンボディなのだ。


セジロクマノミ。


カクレクマノミ。
このあたりは定番だね。


メンツルコンディション。


そしてダイバーに囲まれるタイマイ。
いや~、なかなかメンタル強いカメですな。


お天気のいい日はお決まりの一枚。


夏の砂地。
キラキラ感が半端ないって。


今度は冬の砂地。
なんだかんだと北風で、穏やかなところはここなんだよね。


トンガリホタテウミヘビ。
まだまだダイバー慣れが必要だな。


ミョウジンツバメガイ。
2個体、ドッキングしてますよ。


チンアナゴ。
度胸ありますって。


ラストは穏やかならここ一択って。
まずは黒々としたロウニンアジがお出迎え。


こんな美白のロウニンアジもおりますよ。


ゲストとロウニンアジのツーショット。


メインの根。
透明度もよかったので、写真映えしますね。


アカヒメジの黄色がいい感じ。


グルクンもどっさり。


ただ、でっかいエイを求めて、早々に離脱。


一応、でっかいエイではありましたが、
マタタクマにいなくなったマダラトビエイでした~。






これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿