沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

到着後に砂辺へ

2011-06-25 | ファンダイビング
昨日のログになりますが。
ライセンス講習の後、到着ゲストと砂辺へ2本。

ん~、6時間前はあんなに透明度がよかったのに・・・。
南からのウネリがバンバンきています。
それでも、深場へ潜ってしまえば問題無しでしたね。

午前中も見てるけど、カクレクマノミ。
よーく見れば卵があるじゃないですか。

レモンウミウシ。
ゲストから「可愛い」とお褒めの言葉。

オニカサゴがデーン。
どこにいるかわかるかな~。

コノハミドリガイはこんなところに。
痛くないんでしょうか・・・。

クチナガイシヨウジは顔のアップで。
あ、確かに口が長いよね。

アオギハゼ。
キレイな色、そして常に逆さまで泳いでます。

なんとゲストがどこからともなく持ってきたフジムスメウミウシ。
ご自身でコレを見つけるとは大したものですね~。
ピンク色がほんとにキュートですよ。
ただ、大きさは5㎜程度。

最後はエキジット間際の白×黒の小さなシャコ。
ん~、名前がよくわからないけど、きっと珍しいんだろう。


ギリギリしたけど、なんとか潜れてよかったですね~。
そういや前回も台風にやられたような気が・・・。
三度目の正直です。
次回は、台風の無い沖縄へ遊びに来てね。

台風5号、強さはそれほどでもないけど、
大きさがデカい。
なので、最接近後も影響が引っ張りそう。
今日、明日と週末ですが海はお休みですなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿